ブログ

2020.11.28

知っ得!!諸費用

こんにちは。グッドバイバイです。

知っておいて得する!!第2弾をお届けいたします。

中古住宅の不動産をご購入される場合、物件価格の他に「諸費用」として、中古物件で10%前後かかるといわれています。

【例】2,000万円の中古物件をご購入した場合「諸費用」と「税金」合計で200万円前後ほど必要になります。

主な諸費用として

・仲介手数料

・登記費用

・印紙代

・固定資産税精算金

・管理費、修繕積立金、駐車場代金精算金(マンションの場合)

・火災保険料(地震保険料)

・金融機関諸費用(融資手数料、保証会社手数料、ローン保証料、など)

住宅にかかる諸費用の多さに驚かれた方も多いかもしれません。

無理の無い返済をする為にもご購入のポイントは「資金計画」と「ライフプラン」となります。

弊社グループ会社のCRASではファイナンシャルプランナーが在籍しており、資金計画のみならず、ライフプラン(ご購入後の家計のシミュレーション)も無料でご提案可能でございます。


グッドバイバイは
Googleの口コミでも
お客様からご好評
いただいております!

5.0
難しい話しを分かりやすく説明して頂きました。皆さん、とても感じの良い方ばかりでした。
私共の思いを汲み取って頂きまし事と、本当に丁寧なご説明を頂き、ありがとうございました。
大変良かっかったです。
何もわからず不安だらけでしたが、素人にも大変わかりやすく丁寧に説明いただき、安心して売却を任せることが出来ました。小さな事も事細かに確認いただき、買取価格もも申し訳ないほどの金額でした。更には、次の住居探しのお手伝いまでいただき本当に助かりました。大きな金額を動かす案件だけに、慎重に業者さんを選ばなければと思っていましたが、知識やお人柄、何をとっても信頼出来る業者さんでした。誠意を大切にされている社風が滲み出ている会社だなと思います。こちらにお願いして本当によかったです。
電話してすぐ対応して頂きました。説明も分かりやすく不安なく売却出来ました。賃貸の仲介もして頂き、新生活を快適に送れています。お願いして大変満足です。
とても対応が早く丁寧でした。
js_loader

お問い合わせ

戸建・マンション・土地の売却、中古物件の購入などについてお困りの際はお気軽にご相談ください。